スポンサーサイト


帰れば春

皆さんお久しぶりです☆
先週パリに戻って参りました。
戻ってくれば運河沿いではたくさんのパリジャンやパリジェンヌが。
そう今パリは春です。とても天気のいい日が続いています。

2月9日パリを出発し、ロンドンを経由して、アイスランドへ。
再びロンドンを経由して、16日にパリに。
翌日ポリトガルから遊びにきた
友達と三日間パリを練り歩き、今度はベルギーへ。
オランダまで北上したあと、26日にパリにもどり、今度は
日本から遊びにきた友達とパリを再び観光。
そして一緒に3月4日から九日間のイタリア旅行。
フランスに戻って一日休んでヴェルサイユ宮殿と
モンサンミシェルを歩きまわり16日に友達は帰国。
ほぼ一か月のロングトリップが終了。

北へ南へヨーロッパを縦断しました。
笑いあり、涙あり、多大な出費ありの充実した旅行でした。
たくさんの街を見ました。
たくさんの建築を見ました。
たくさんの人と出会いました。
そんな旅の一部始終をうまく記憶に収めるために、
ブログにて整理してみようと思います。

まずはロンドン・アイスランドから。。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

