

バンブーとズントー

IMG_4412.jpg
今日は買い物をするために
サン・ジェルマン・デプレへ。
靴、ニット、手袋、ジャージ・・・
日本からは最小限の荷物しか持ってきて
いないので最近雪いパリに対する防寒対策は
不十分である。
うう、さみぃ。。

そんななか舞い込んだのがバーゲンの情報。
パリのバーゲンはSOLDES(ソルド)と呼ばれ、
1月7日から一斉にパリじゅうのお店がセールを
始めるという話だ。
はじめは30%~50%だが最大で70%の割引に
もなるそうだ。

IMG_4464.jpg
しかし、実際行ってみるとなかなかめぼしいものが
見つからず、仕方なくパティスリー・サダハル・アオキ
というケーキ屋さんに寄って帰ることに。
上の写真は、バンブーという名の抹茶のケーキ。
最近にきびが増えてきたので禁チョコ中。
まあまだ二日目なんだけどね(笑)
とにかく体が甘いものを求めて仕方ないのだ。

IMG_4459.jpg
夜のオペラ座

そしてこの前ついにOperaにある日本食品店の
「京子」に手を出してしまった・・
みそと和風だしとポン酢。
最近は冷蔵庫にある野菜やらなんやらをいれて
ナベ三昧である。

そう体が日本食を求めて仕方ないのだ。


春にパリにいる日本人でスイスに行く予定だ。
今日はその計画をした。
スイスにはズントーという建築家の建物がたくさん
ある。
その中には温泉施設もあるそうだ。
ああ温泉・・
てかお風呂。
パリに来て三ヶ月。
毎日毎日シャワー三昧。。

そう体が風呂を求めて仕方ないのだ。

人間の欲望は尽きない。。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
つきないよね
人間だからね(笑)

オペラ座きれーーーー!!!!v-223

ちょこ…がんばれ…うちには堪え切らんww

  • N#-
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit
チョ・・・チョ・・・
チョコ・・・・・・・

バタン

  • 元祖しろめがね#-
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit
あれ、扉が勝手に・・・(笑)
  • N#-
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit

