スポンサーサイト


読書日和

僕は何を隠そう大の本好きである。
課題が迫っていようが院試勉強中であろうが
旅行中であろうが本を話さない人間である。

しかし本は荷物になる。
だから最小限の本しかフランスには
持ってこなかった、いやもってこれなかったのだ。

そんななか見つけたのがOperaの Book off
である。
もともとマンガ好きがマンガの延長線上で始めた
読書なので、book offはぼくにとって心の聖地。
入るなりテンションは2倍にも3倍にも膨れ上がる。
特に今回は4倍以上に膨れ上がった。

界王拳であれば、体が痛くて動けない状態だ。
おいヤジロベー体をバンバン叩かないでくれよってね。

そしてそこで見つけたのが2ユーロの本コーナー。
日本円に換算すると250円くらい。
しかも文庫本ではなく一般書籍で、普通に買ったら
1600~1800円くらいするのがたったの2ユーロである。
またそのラインナップもすばらしい。
図書館に行っても予約で20人、30人まちのような
最近の本がごっそり置いてあるのである。

見た瞬間テンションは十倍を超えである。
戦闘力だったら18万くらいだろうね。
もうそろそろギニュー隊長が僕の体を欲しがり始めます。

そしてその日から僕の人生は大きく変わりました。
本棚にはまだ読んでない本があるのにどんどん本が
増え続けています。
いったい日本に帰るときどうするのでしょうか。

ということでジャンルに本というコーナーを設け読み終わった
感想を書いていこうと思います。
おすすめの本とかあったら、知らせていきます。

いま日本は読書の秋。
紅茶でもいれながら、まったりと本を読むのも
またいいものですよ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
学校に朝読書ってのがあるんだけどね、私のロッカーは本だらけでみんなが借りにきます(笑))

一応みんなの救世主

教科書達からすると邪魔でしょうがないんだけれども

読書……いいよね( ´∨`)=3
  • 黒縁推薦者#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
朝読書i-190
懐かしいi-169
いっつも読書せずにだべってたわi-278
おすすめの本とかあったら教えてくりi-184
  • 元祖しろめがね#-
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
読書・・・
ぜーんぜん\(^0^)/
  • 紅音#-
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit

