スポンサーサイト


IMG_0802.jpg
今日朝ランニングしようと外に出てみると
とても寒く、そして世界は霧に包まれていました。

さっきwikiで調べたんだけど、この霧は
冷たい空気が暖かい川や湖の上を移動して
発生する蒸気霧というものらしい。

ちなみにおふろのゆげやはく息が白いのもこの
原理ということ。

つまりこの運河の暖かい水が冷たいパリの冷たい
空気によって急激に冷やされ、露点に達し、水蒸気
として空気中に現れたというわけですね。
つまり中三の頃に学んだ飽和水蒸気量とか露天
とかいろいろのあれですね。

注)ちなみにおやじのはげやはく息が臭いのはこの
原理ではありません。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです。たくさんがアドレス教えてくださいました。敬君にお願いしてたけど。たぶん忙しいだよね??www
フランスどうですか??
明日はハロウィーンなのでセシルをスカンクにしていっぱいキャンディーもらってきます
お久しぶり☆
パインどーなんだろ、
もしかしたらただの怠慢かもよ(笑)

フランスはめっちゃ楽しんでます。
でも言葉が聞き取れないとかうまくいかないこと
もやっぱ多いね。
でもゆみちゃんが留学したとき三ヶ月は人の話
をひたすら聞いていたって言ってたの覚えてて、
三か月は我慢して頑張ろうと思ってます。

明日セシルくんのBest shootがもし撮れたら、
送ってください☆
セシルがハム食べる動画、めっちゃ癒されるよ笑
  • 県庁あらためタク#-
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
今すごく癒しを求めています。
ぜひ送ってください~。

