スポンサーサイト


エッフェル塔と中田

最近写真を撮っていないし、ブログの更新も徐々に間が・・・。

設計の授業が始まり、何をしてても課題が頭に浮かぶ。
人間切り替えが大事なのだが、それは得意ではない。
だからといって追い込まれないとやらないので準備が早く
終わるはずもなく。
完全に夏休みの最後に宿題をいっきに終わらせるタイプです・・。
忙しいは心を亡くすと書きますが、忙しくてもゆとりをもって、
心を亡くさないようにしたいものですね。
ブログの更新頑張ります!!

んで今日は課題明けということで、パリをぶらぶらしました。
友達が作った模型が展示されているという建築博物館へ
行ってきました。

IMG_0761.jpg
ローマ時代から近代までの建築に関する作品がたくさん展示
されていました。

IMG_0763.jpg
サンシャペルの模型。
まだいってないんだよね~。

IMG_0765.jpg
川沿いの古くなった建物の外側に構造体をくっつけて、
屋外を公園化している作品。
自分の設計の敷地もセーヌ川沿いなので参考になる
かもと見ていました。
あーいかんいかん今日は作業を忘れる日じゃないか。

IMG_0759.jpg
すぐそこにエッフェル塔があったので近づいてみることに

IMG_0776.jpg
これがエッフェルさんの作ったエッフェル塔です。
どこかの誰かさんにお土産はエッフェル塔の手作りの
模型がいいと頼まれたけど、正直無理です。

今日は天気が悪かったので上るのはまた今度。

エッフェル塔に行く途中に、似顔絵を書かせてくれないかと
言われた。しかも無料だからと。
モンマルトルのミサンガの件もあったので断ると。
「マンガ、ナカタ、マンガ、ナカタ・・・」
と何度もねばってくる。
彼に背を向け歩いていくと、最後に

「ナカタ」

彼の断末魔が響いた。

ごめん俺中田あんまり好きじゃないんだ。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

