スポンサーサイト


悩みながらも一歩ずつ

一昨日受けたJR九州。

リクルーターの方と豪華なホテルのカフェで一時間近くお話しました。

850円のコーヒーをすすりながら、志望動機から自己PR、JRについて

ざっくばらんにお話ししました。

商社での1:1の面接では、なかなか自然体でふるまえず、

失敗続きでしたが、

とりあえずハートつかむことができました。



現在選考が進んでいるのが、住友商事、JR九州、福岡地所。

いろいろ受けて決めようというスタンスが、商社、インフラ、不動産と

様々な業種が残ることに。

これに来週は、広告代理店の電通九州が加わる。

しかし院まで行ってまるで文系就職(笑)


まだ実際に内定をもらったわけではないので、悩むのは時期尚早ですが、

徐々に自分のやりたいことが見えてこなければ。


別にポリシーがないわけではない。

最後には九州に戻って、活躍するというゴールがある。

しかしその中で、さらなる飛躍を目指すか、地元に骨をうずめるか

その過程や方法を決めかねているだけである。


いくら転職が増えてきている時代とはいえ、

今後の人生を決める選択。

悩みながらも一歩ずつ。。


明日は、住友商事の二次面接。

これを乗り越えてやっと中間地点。

明日通過すれば東京行のチケットが手に入る。

しかし落ちれば、九州の企業だけが残ってしまう。

九州か東京か世界か。

悩む日々は終われない。

全力で頑張ります。







スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

