スポンサーサイト


面接ラッシュ

昨日は、三井物産。
今日は、伊藤忠商事、丸紅、最後に住友商事。

もうなんか最後のほうしんどかったわ。

三井物産。
50近くの社員さんで、論文についてめっちゃ掘り下げられた。

あと留学について詳しく聞かれました。

あとで考えると自己PRが不足していたことや、

説明があまり丁寧じゃなかったことに気づき反省。

案の定連絡なし・・


伊藤忠商事。(1:1)

志望動機はあまり聞かれず、やはり留学や商社についてきかれました。

商社の機能はものやお金を血液に例えるとそれをサラサラにする役割とかなんとか

いってみました。

悪くはなかったが、確率は半々かも。


丸紅(1:1)

やっちたー

途中までいい感じだったのに、最後の志望動機があやふやに・・

希望薄。


住友商事(1:3)

面接官に学生三人。

やさしい感じの面接官で丁寧に質問を聞いてくれて、答えてくれました。

一番普段通りの自分が出せた気がします。


先ほど二次面接の連絡が来ました。

住友さんありがと


とりあえず一社進んだけど、もう一社くらいほしいっす

早く連絡こないかなー


明日はJR九州のリクルート面接です。

がっちり地元の優良企業のハートをつかんできます!!

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
企業のハートをゲットだぜー\(^^)/


うちも明光行きたいというかかねば…(;∀;)

  • のりぴー#-
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
明日もゲットしてくるよん♪

頑張れ受験生!!
  • 元祖白メガネ#-
  • URL
  • 2010.04.08(Thu)
  • Edit

