スポンサーサイト


北情-ブルーラグーン-

四日目 ブルーラグーン

IMG_5328.jpg
バス乗り放題のツーリストカードが余ったので、
もう一度市内へ向かい、アイスランド国立博物館へ。

IMG_5338.jpg
一人でこんなことをしてしまいました。
一人でかぶって、一人で写真を撮って、
一人で満足しました。
だけどなんだか少し悲しくなりました。
これが孤独という感情なのでしょうか。

って全然さびしくなんかなかったけどねー。

午後はお待ちかねブルーラグーンへ。

IMG_5346.jpg
世界最大の露天風呂。
お湯が青いのは、塩化ナトリウムが多く含まれて
いるからだそうです。
ここに来る前の日にひげをそりました。
お風呂に入っているうちに沿ったところが徐々に
ひりひりと。
まさに傷に塩を塗る状態。
ここに来るときはむだ毛処理はお早めに(笑)

IMG_5353.jpg
こんなに広いのだからもちろん混浴。
むふふ。。
しかーし、ここはヨーロッパ。
もちろん水着着用が義務である。
男性諸君よ残念だったな。

IMG_5355.jpg
とにかく広い。お湯はちょっとぬるめ。
日本人には少し物足りないかも。
温泉の奥の方ではカップルがラッコのように
ぷかぷかと浮いていました。
なんだか僕の心の奥底で黒い感情がたまりました。
これが嫉妬という感情なのでしょうか。

って全然悔しくなんかないけどねー。

IMG_5364.jpg
さらば夕日。
さらばアイスランド。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

