

1

IMG_4401.jpg
大晦日。
エッフェル塔で上がる花火を一目見ようと
運河沿いへ。

2

IMG_4388.jpg
運河沿いにある映画館に行く。
見た映画は「マダガスカル2」
子供向けだけど英語でもわかるかと・・

お別れの日

今日は働いてる明光義塾の最後の日。
かつての教え子、今の生徒、講師の方々。
たくさんのひとがいってらっしゃいと言ってくれました。
行ってきます



んでそのあとは前原家でwii大会。

ケーキ

こちらのケーキは渡辺先生の手づくり。
おいしそうでしょ?

おいしいんだよ

ケーキ入刀

そして一人ケーキ入刀。
なんだかなー。

もりもり


「wii大会 スタート


wii大会

ぶっちゃけ全員真剣モード
大の大人がマリオカートに熱中





熱唱

「あーあーーーかわのながれのようにーー」


あそーれ


あっそれー

背負い投げ


秘儀・背負い投げ☆



集合写真

最後に集合写真。。
めっちゃ楽しかったよ
帰ったらまた遊んでください




最後に。。





たくさんの人に見送られて、
たくさんの人に別れを惜しまれて、
本当に幸せだなーと、
自分も捨てんたもんじゃないと思いました。

今回の留学をきっかけに友達の大切さ、
自分の大切さ、そして今の大切さに気付きました。
普通に生活していたら多分ずっと気付かなかったん
だろうなと思います。
それだけでも留学することを決めてよかったと思います。

みんなと離れるのはとても寂しいけど、
また会える日を楽しみにしてフランスで
頑張っていこうと思います。

最後まで本当にありがとうございました。

                               しろめがね






運転免許証更新

今日は朝から免許の更新に。
誕生日はまだ先なのだが、更新時期には日本にはいないので忘れずに更新しに行った。
時間は8:30~9:30なので急いでむかう。

2時間の講習のドキュメンタリー「最愛の人を失った人々」を見ました。
大切なひとが事故によって突然失われてしまったお話。
いなくなって気づくその人の大切さ。
フランス行ってる間になにが起きるかもわからない。
今この時一緒に過ごすことを大切にしなきゃいけない。
よしペレ(愛犬)を散歩にでも行ってあげよう。
もう今年御歳14歳。
これが最後の散歩かもしれない。
戻ってくるまで元気でいてほしいな。

午後からは、髪を切りに行きました。
いつも上村さんっていう美容師さんに切ってもらっています。
ホントいつもお世話になっています。
フランス行ったら誰に切ってもらうのだろうか。
お任せとかしたらモヒカンとかなるのかな。
上村さん日本に戻ったらまたよろしくお願いします☆

フランス出発まであと一週間。
できるだけ多くの人に会ってお別れを言おう。

